■みきゆきみさんトーク企画 #私たちの多様性を、私から作るために #三木幸美 さん 03/30大阪和泉








------
★参加受付中です。可能な限り事前連絡をください。当日は電話、メール対応ができないので、直接会場へ来てください。
★昼間はどうしても時間が…、という場合は、第二部の交流会からの参加も受付しています。
→詳細は、なんでも連絡、相談してください。(03/28

------



========
私たちの多様性を、私から作るために(仮題)
========
update:2019-03-15

 三木幸美さんの体験談をお聞きします。
 このテーマに興味がある人、日本以外にもルーツをもつ人、ぜひ聞きに来てください。
 企画終了後、第二部として参加者交流会も準備しています。

 
---------
【日時】
2019年(平成31年)330日(土曜日)
14:30-16:30

終了後17:00頃から参加者交流会開催準備中。
※内容参加費調整中です。(未成年や学生は参加費割引あり)

----------
【場所】
和泉市立人権文化センター(ゆう・ゆうプラザ)
3F会議室
----------
【定員】
30
----------
【費用】
無料
----------
【申込】
下記まで連絡ください。
○参加者数把握のため、事前申込制にしています。
○名前や連絡先を明かしたくない場合は、匿名、仮名で連絡ください。
○不明な点、要望がありましたら、なんでも連絡してください。
----------
○広報物等が必要な場合は送ります。受け取り住所を指定してください。
----------
 
 
==========
詳細は特定非営利活動法人ダッシュへ連絡ください。
auntispamxを削って送信してください。
インフォ@ダッシュ・ハイフン・エヌ・ピー・オー・ドット・オー・アール・ジー
[でんわ]0725463809
[web]http://dash-npo.org/
==========
 
----------
[会場]和泉市立人権文化センター(ゆう・ゆうプラザ)
5940023大阪府和泉市伯太町6120
→JR阪和線「信太山(しのだやま)」駅から200
→府道大阪和泉泉南線(30号線)沿い
→駐車場有(無料)
※会場にごみ箱は設置されていません。ごみの持ち帰りに協力お願いします。
----------

 
 
 
====================
[話し手紹介]
 

三木幸美(みき・ゆきみ)さん


【記事・ブログ紹介】
●大坂なおみとは誰だったのか? 社会の「普通」をあぶりだす言葉たち

●欠片の居場所

●「ここから生まれた私」
『家族写真をめぐる私たちの歴史』(御茶の水書房 2016年)



とよなか国際交流協会職員。1991年大阪出身。フィリピンと日本のハーフとして被差別部落で生まれ育つ。2009年より大学生ボランティアとしてとよなか国際交流協会に関わり始め、2014年とよなか国際交流協会・大阪市立南小学校で小学校低学年〜社会人を対象にしたダンス教室を開講。学校でのダンス必修化に伴い教員向けのダンス講座も行う。その他大阪市・守口市・吹田市などで民族学級の講師も務める。若者支援事業コーディネーターを経て2016年度より同協会職員となり、外国にルーツを持つ子ども・若者の活動を支援しながら自身も外国にルーツを持つ者として各地での講演・執筆活動で発信を続けている。



コメント